今日の出来事 8/15

f:id:imayoi:20190815220300j:plain

Lunch

部屋で作業してたら突然、

「準備できたー?行くよー?」

って呼ばれました。

なんのこっちゃですよ。家を出れる状態じゃない。

お盆なので叔父さん・叔母さんが来たから、食事に行くとのことでした。

他の家族は知ってたみたいだけど、私には情報回ってきていません。

めっちゃ急いで準備しました......

 

お店は、うどん・そば屋さんだったので、天ぷら付きのざるそばにしました。

人の金で食う飯は美味い

美味しかったです。天ぷらは、最も好きな料理のうちの1つです。

本当は自分で撮った写真載せたかったんですが、撮るのを忘れました。

(画像の蕎麦はPIXABAYというサイトのフリー素材から頂きました。)

 

Daytime

そのまま叔父母祖父母とテレビ観たりして過ごしました。

テレビで絶滅動物の紹介をしていました。恐竜とか絶滅動物、結構好きです(詳しいとは言ってない)。なんかロマン感じませんか?

ジャイアントモアは初めて知りました。

狩猟の方法が焼石を呑ませて殺すっていうの残酷すぎる...まあ時代も時代なので、あんな巨大な鳥を狩る方法はそのくらいしかなかったんだと思います。

あと、ステラーカイギュウの話は何度聞いても悲しいですね。

 

Dinner

ちらし寿司でした。たくさん食べすぎました。

ダイエットすごろく『100マスもどる』って感じです。

本当は自分で撮った写真載せたかったんですが、撮るのを忘れました。(2回目)。

 

ps

日記の締めの1文みたいなの欲しいんですけど、何がいいんですかね。

 

おやすみなさい。