富士サファリパークに行ってきました。

人生初のサファリパーク

 サファリパークに人生で初めて行ってきました。CMは幼いころから何度も観てきました。

♪『ふっじっ!!サファリパークッ!!』(東海民にしか伝わらないモノマネ)

 

f:id:imayoi:20190828231206j:plain

 自販機も可愛い。

いざ、サファリゾーンへ

ナビゲーションカー

f:id:imayoi:20190828231401j:plain

 サファリパークといえば、ライオンの形の檻のようなバスに乗る様子を思い浮かべると思いますが、今回はこのシマウマ柄のナビゲーションカーで回りました。マイカーで回る場合との違いとしては、音声の案内も聴けること、窓を開けて草食動物にエサをあげることができます。

 

入口

f:id:imayoi:20190828231843j:plain 入口はこのように厳重な門になっています。ジュラシックパークみたいでわくわくしますね!!!

 

動物たち

f:id:imayoi:20190828232919j:plain

f:id:imayoi:20190828232122j:plain

f:id:imayoi:20190828232151j:plain

f:id:imayoi:20190828232226j:plain

f:id:imayoi:20190828232229j:plain

f:id:imayoi:20190828232944j:plain

f:id:imayoi:20190828232528j:plain

f:id:imayoi:20190828232755j:plain

まとめ

 かっこいい。可愛い。美しい。

 

 悪天候の影響で、観られない動物もいて残念ではありましたが、それでもとても楽しかったです!!動物ってやっぱりいいですね。