女装について

f:id:imayoi:20190815194547j:plain



 

 

女装初心者の今宵です。

男性男装レイヤーだった私ですが、1ヶ月ほど前に女装レイヤーデビューをしました。

この写真含め数枚をツイートしたところ、優しいフォロワーさん方にたくさん褒めていただけました。ありがとうございます!!!

褒めていただけるのはとってもとーっても嬉しいんですが、正直この写真かなり加工してます。今までにないくらい加工しました。がんばりました。

いやーどう頑張っても顔が男なんですよ。コスプレイヤー始めてから、自撮りも数えきれないほど撮ってきたので、自分の顔が盛れる角度くらいわかってるつもりですが、どんな角度にしてみてもダメでした。

ほんとね、女の子のメイクが全然わかりません...2年間コスプレしてきたわけだし、女の子メイクもそれなりにできるだろうと完全に舐めてました...

 

どうすれば女の子になれるのか。

実物を可愛くするのは、諦めるしかないのか。女の子をする時は死ぬまで加工しまくって生きるしかないのか......

 

いや、待てよ!この写真の顔が仮に可愛いのだとすれば、今回加工で誤魔化した部分をメイクで何とかできればいいんじゃん!!!

というわけで、加工で誤魔化した欠点とその解決法を考えましょう。 

 

欠点① 顔がでかい。というか長い。

そもそもUlike使って撮影したんですけど、それでもあごが長いんですよ。

もうめっっっっっちゃくちゃ加工しました。MakeupPlusありがとう。

 

さて、メイクであごを短く見せるにはどうすればいいのか。考えてもしょうがないので調べましょう。

 

はい!みんな大好き@cosmeさんの記事にありました。

 

丸顔になりたい!面長をキュートでガーリーに見せるメイク法♡ 

https://www.cosme.net/biche/articles/A11fP

 

要点をまとめると、

・チークは顔の内側に横長に描く

・おでことあごにシェーディング

目を大きく見せたいあまりに、マスカラや濃い目のアイシャドウを盛らないこと。

・上唇をオーバーリップ気味に

・口角を上げて描く

 

なるほど。シェーディングはなんとなくそうなんだろうなと思っていたけれど、他の部分は知らなかったです。

チークとかリップは男装では、(私は)ほぼ使わないので、初心の素人です。勉強&練習せねば。

アイメイクはキャラにもよるので難しいですね。

でも、濃いと面長に見えるっていう知識は大事なのでしっかりと覚えておきます。

 

欠点② まつ毛が上がらない

ビューラー使ってみても全然上がらないんですけど......

以前、男装でも可愛い系のキャラなら多少まつ毛上がってた方がいいかなと思い、挑戦したことはあるんですが、びくともしなかったのでその時は諦めました。

でも、女装するならなんとしても、とは思って色々調べたりしたけど、無理だったんですよね...

 

今、少し調べてみたんですが、

 

・まつ毛美容液

・マスカラ下地

・ホットビューラー

・カラーマスカラ

 

辺りが気になりますね...近々いくつか挑戦してみます!

 

まとめ

今回は、主に面長とまつ毛について考察しました。

他にも多分男性に見えてしまう様々な要素があると思うので、女装メイク講座のような動画も色々と観てみようと思います。

 

改めて、女装って、性別を超えるって難しいですね。今宵でした!